鏡に映る子供

昨日から今日にかけての話

正直言うと好きな人を旅行に誘ってみたんだ。
どこがいいかなぁ。と考えたんだが車を持たない俺には、電車でいける範囲、しかも日帰りで帰れるぐらいの場所がよかった。
流石に泊まりは考えてなくて誘ったからね。

そこでちょいとした観光地に行ってきて、さて帰ろうかと思ったのが午後の6時。特急で地元まで2時間強。
JRの窓口に着くか着かないかの所で女のほうから、もう少しここで楽しもうか?と言って来た。

俺が誘うべきだったんだろうけど告白もしてないからお泊まりNGなんて考えてたんだ。
そこで恋人じゃない人と泊まることは出来ない旨を伝えて、へんてこな告白をして無事OK貰い彼女が出来た。

そこまでは最高。怖い話一切無し。
そこから有頂天の俺は泊まるとこどうしようか?とまずは宿探し。
さすがにラブホに行くのは憚られたので旅館をとることに。

着いた先で飯食って風呂入って、そこからまったり。
流れ上キスをしてテーブルの下で足からませて又キス。
これ以上がなかなか進めない。
でも30分ぐらいしてとうとう彼女を横に倒して胸を触ってみたんだ。

そこでふと鏡に目が言ったんだが、外の窓が映っててどうやら障子が閉まっておらず外から丸見えだったんだな。
その代わりこっちからは外は見えず反射した部屋が映ってたんだ。

俺の横に彼女が居て、もちろん上から覆いかぶさろうとしてる俺の姿が反転してみえてるんだが、どうも上にもう一人いるんだ。
二度見してみても確実に鏡に映る窓の俺らの傍らにいるんだ。包丁もった子供が。

んで俺を刺そうとしてるというか、必死で刺してるんだよね。何度も。
でも別に痛くも痒くもない。ただ怖いから鏡を凝視してたんだ。
彼女も異変に気付いて「どうしたの?」って聞いてくるんだけど、さすがに今から乳繰り合いますって女にその状況は言えないよ。
それで全部無かったことになるのは嫌だったんだよね。
怖さよりも性欲が勝ってたんだ。

だから窓の前の障子が開いてるから向こうから見られるかもって感じで適当な事言って閉めようと立ったんだ。
その時だよ。その子供が包丁で自分の首を刺してぶっ倒れやがったんだ。
流石に怖くて彼女を凝視したよ。
そしたら彼女が「あ、ごめん。生理がきちゃったかも。」と申し訳なさそうに言うんだよね。
んで浴衣の股から血が少し滲んだんだよ。

あまりのタイミングの良さにびびりっぱなし。
鏡を見るとその子供は徐に立ち上がり、なんか変な武器というか鋭利な物で自分の頭を首から切り取ろうとしてるのよ。
そしてゴトンって音が鳴って後ろの茶いれてた急須が机から落ちたのと同時に、その子供の首も落ちたのね。
女の股の上に。

何がなんだかわからないから、ここは良くない、帰ろう。って彼女に言ったんだけど、え?なんで?と言うばかり。埒が明かないから説明するもは?なに?の繰り返し。

とりあえず押し問答の上そこをすぐに勘定してタクシー呼んでもらって。
で近場のファミレスまで行ってもらって(人が多くないとどうにも怖くて。)
事情説明して始発まで過ごしたのよ。彼女からは「最低ね。生理がきたとわかった瞬間に帰るだなんて。」とお叱りを頂いて別れ話に発展。
どうにか説明するも結局駄目だろうな。と意気消沈して帰宅した次第です。

俺が狂ったのか。。。旅館側から見ればそうだろうけどね・・・。
あれは何かの意味があんのかね。。。
正直付き合ったばかり(ってか1日か・・・。泣けてくる)で別れたくはないのでマジでがんばってみるけど。。どうすればいいのやら・・・。ってかマジで・・・・・・・・。ハァ
今は何だか疲れと怒りと悲しさで支離滅裂中。まぁ、寝ます。以上報告のみです。

ほんのりと怖い話60

シェアする