憩いの館

いなくなった犬猫が発見された回数が異常に多い家(廃屋)というのもあったな。
廃屋と言ってもわりとまちなかにあって小ぎれいな一軒家なんだけど。

別に荒らされてもない、古いつくりっぽいちょっと雰囲気ある家。
家の後方に庭みたいなのがあって、そこでやたらと逃げたりいなくなった犬猫が見つかった。
この家は道路に面してて、表側に玄関がある。

で、その敷地を囲むように大人の背丈くらいの塀が囲ってるのね。
家の両脇と塀は数センチすき間があるから、猫程度なら入れなくもない。
最初の頃は猫がそういう場所が好きで迷い込んでしまったんだろうと思ってたんだけど。
さすがにどうあがいても通れないサイズの中型?柴犬がその家の庭で発見されたときはおかしいなと思った。

塀に抜け穴はないし、現にそこで見つかった犬猫出すときは塀乗り越えて中に入ってた。
むしろ犬猫の失踪率が異様に高かった気もするけど、やっぱりときどきどうやって入ったんだよこいつは、みたいなサイズの犬がいたりした。
でもまあみんなペットいなくなるとまずそこあたって大体見つかってたから良かったのかな。

ちなみに玄関から入ったんだろ、みたいなことはない、荒らされてないので玄関も窓もどこのガラスも割れて無くて、施錠もしっかりされてた。
多分この家はまだある。別名憩いの館。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 87

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    憩の家…人間とべったりの生活に疲れた犬猫がリフレッシュしに行ってると?