逆さま札

ドッペル体験した。
父親や同級生が同じ時間帯に、家の近所で見たと言われたが、その時間帯は家で母親の手伝いをしていたから、外に出ていないし…。
父親も同級生も、声掛けたけど、特に何も反応無かったって。
父親はその日で、同級生は翌日学校に行ってから言われたから、ほんのり怖かった。
その当時、住んでた家がオカルト満載な家だったし。

割と大きな一軒家で、前の住人の老人夫妻が住んでいた時に、おばあちゃんが入院中におじいちゃんが亡くなる→死後3日だったか経過した後に見つかった…。
(近所のおばちゃん談)
家で写真撮れば、おじいちゃんの姿が映るとか、有り得モノばかり映った。
当時の学校の先輩などが写真見たけど、gkbrして、知り合いの寺に写真を持って行ってくれた。

室内に真っ黒な招き猫や前の住人の写真が出て来たり、逆さまのなんのお札か分からないお札があちこちに貼られていた。

ある日突然、何とも言えない異臭がして、家族揃って異臭の元を探すが見つからず、換気したが異臭が暫く取れなかった。
家族で外出中に、飼い猫が、何故か1匹だけ風呂場で溺死していた。
発見者は、自分で今でもトラウマ。
(風呂場のドアは閉めてあって、猫が入らないように猫の柵が取り付けてあった。足も掛けれない形状の柵)

数年ほど住んだけど、家族仲がおかしくなって、引っ越しした後、暫く空き家で、数年後に取り壊しされた。
そこの家の近所で、じいさんが孫を殺害したって言う事件起きたりしてて、土地的に良いもんでは無かったみたい。
逆さま札を剥がした兄弟がおかしな人生歩んでるのが後味悪い。

ほんのりと怖い話69

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする