後、母の若い話で怖い(というか危なかった)のがある。
長文、駄文注意
母は四、五年ぐらい前までタバコ吸ってたんだが、二十歳前位に乗ってたのが中古の高級車らしくて、結構車が好きで中古でその高級車(名前忘れた)見て安かったからばあちゃんに言って頑張って買ったらしい。
買ってすぐに助手席に焦げ跡があって、あー自分はタバコ落とさないように気をつけよって思ったらしい。
でも、その次の日にボヤ起こしてやっちゃったか、って思ったらしいんだが、それが車乗るたびに起きて、タバコやライターを持ってない時でもボヤが起きて、流石にヤバいって感じて買った店に返したんだよ。
返してすぐに免許証入れっぱなしだったのを思い出して店に行ったんだけどもう買われた後だったんだ。
二日位したら突然家に警察から電話が来て
警察「○○(母の旧姓)さんのお宅でしょうか?」
若母「そうですけど・・・」
警察「ショックを受けないでくださいね、実はあなたの家の娘さん、先ほど車の事故でお亡くなりになりました・・・」
若母「・・・娘は私ですけど?(一人っ子)」
警察「あれ、え、うそくぁwせdrftgyふじこ!?」
って凄い驚かれたらしいんだけど、車の外に母の免許証があって死んだと思われたらしい。
普通、死体と顔違うのわかるだろって思ったんだが、それがわからないほど酷かったらしい。
その車はなぜか凄い炎上して死体が殆ど炭の状態で男か女かもわからないぐらいだったらしい。
警察は事故って言ったが本当は何もない普通の駐車場(ハイキングとかの)で、燃えるようなものは一つも無かったらしい。(後で身元わかったらしい)
皆さんもタバコと中古車には気を付けてください。
ほんのりと怖い話70