新婚旅行

新婚旅行でスペイン行った時、クルーザーでとある島に向かってる途中エンジントラブルとかで一時停止してたら波で酷く船酔いしてしまった。
頭痛くなって倒れると優しい外国人夫人が俺を抱きかかえてくれ、日本語でこの腕の所に船酔いのツボがあってよく効くから押さえときなさいと助言してくれた。

彼女は膝枕に俺の頭部を乗せてくれて、うちの主人は沿岸警備の仕事をしてるから色んな事教えてくれるのよとか話してくれた。
俺も気分が落ち着いてきたので、側にいた嫁に大丈夫だからと言ったけど嫁は怪訝な顔して何言ってんの?という感じだった。

それからしばらく寝て起きたらもう島に着いていて、夫人を見つけ日本語でありがとう助かりましたと言ったら、スペイン語でべらべら喋られ握手して別れた。
後で嫁から倒れた途端、あのご夫人と流暢にスペイン語で話し出したからビックリしたわと言われ驚いた。
その上、私にもスペイン語で話かけてきて現地のどっきりカメラだとずーっと思ってたと言った。

ちなみに俺は日本語しか・・・・・・これ伝わってるかな?文章書くの難しいわ。Orz

不可解な体験、謎な話~enigma~ 104

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする