山上のゴルフ場

昔バイトで警備員してて、派遣でM県とN県のどっちかにあるゴルフ場に行った。
山上のゴルフ場にバスを誘導する仕事で、休憩中は麓の脇道のワゴンで過ごすの。
そしたら向かいのT字路から軽トラが右折してくるのが見えた。

そして俺達のワゴンを通り過ぎようとしたとき、
「なんだ!あれ??すごい顔してる!!」
後部座席の俺の右横に座ってた隊長さんが絶叫したの。つられて俺も横を向いた。

そしたら軽トラックの運転席が真横に見えて、なんていうか明らかに死んでる人みたいなのが運転してる。
髪は伸びてて女?みたいで、横顔は土気色。ハンドルを握ってるようには見えず、ただ座って後ろにもたれてるって感じ。

お化けって確信してみんなパニック。
運転席の奴が免許持ってなくて、助手席の奴が入れ替わって後を追おうって話になった。
ところが内側からも外からもドアが開かない。
ロックをもかかってないのに。。
そんなこんなで30秒くらいしてやっとドアが開き、入れ替わって後を追った。

しばらく走っても見当たらない。
そりゃあんだけタイムロスしたからいないよねって感じでUターンして戻ろうとした。
そして狭い農道を引き返してたら、右側の脇道(さっき通り過ぎた)に後ろ向きで停車してる!ブレーキランプつけながら。。
車内はパニック。こりゃもうあかんってことで全力で逃走。

話は以上です。
追記として、俺がこのあと立哨してた時にもう一度行ったらしいです。
そしたらその脇道の奥は廃車場だったそう。
あと隊長いわく、お化けは上半身が透けてたそうです。

ほんのりと怖い話118

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする