リゾートマンション

出張先で会社の後輩に聞いた話

30年位前、親の知人が持ってるリゾートマンションに泊まりにいった事があるそうだ。
ベランダからの景色が良くて、子供心に大興奮したらしい。
その後の不況や何やらで親の知人はマンションを手放したらしく、2度と行くことはなかったが、その時の思い出は今もしっかり覚えているそうだ。
 
「子供の頃の思い出って強烈だしな。又行きたいって思ってる?」
「いいえ。逆にもう一度これると思ってませんでしたよ」
「へ?」
「このホテルですよ。建物の形も部屋の形も記憶のままです。昔は白く輝いて見えたんですけどね」

気になって調べたら、マジだったよ。
分譲型リゾートマンションとして建設・使用→一般マンションとして使用→ホテル

一部では心霊現象が起きるといわれているホテルだけど、後輩によると、その証拠のように言われている一部のベランダだけ鉄製のファサードが全面に付いているのも、子供の頃の記憶のままだったそうだ。

後日、子供の頃に件のリゾートマンションで撮った写真というのを見せて貰ったんだけど、その頃からしっかりとそのファサードが映っていた。
湖畔のリゾートマンションだから、鳩除けの網をつけるよりファサードで覆った方が費用が安く済んだのかもね。

ほんのりと怖い話140

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする