猫の話

ここ4年くらいで体験しておそらく現在進行形だと思われる体験。

俺には一つのキーワードでつながってるように思えてならない。
ことの発端は四年前。
当時、俺はピザの宅配のバイトをしてた。
その宅配先での話。

まず現場について思ったのは「こんなとこに人が住んでるのか?」ってことと、猫がやたらいるってこと。

真っ暗な小さい森の中にポツンとと廃墟みたいなマンションが建ってた。
宅配先はそこの最上階だった。
入り口にたくさんいた猫は最上階までびっしりいた。
宅配先のお客はなんか陰気臭いじいさんだったけど普通に応対して変な所はなかった。

帰りに階段を降りようとしたら猫が全部俺のことを見てた。
かなり気味が悪かったんだけどそのまま駆け下りていよいよ出口だって時、出口のすぐ外にばぁさんがいることに気づいた。

明らかにこの世の者じゃない雰囲気がして恐る恐る通り過ぎようとしたら、ばぁさんが振り向こうとした。
ばぁさんの顔が見えるって瞬間に猫が大声でないてその瞬間ばぁさんは消えた。
ダッシュで店に戻って先輩に聞いたら「いわゆる曰く付き」だと言われた。

これが一つ目

二つ目はその丁度一年後。

学校の関係で引っ越しをした。
引っ越し先の近くに仲のいい友達が住んでたから毎晩のように遊んでたんだけど、ある日の帰り道俺は、猫の集会らしきものに鉢合わせた。

面白そうだったから物陰から見てたんだけど、ケータイのバイブ音で気づかれたらしく猫が一斉にこっちを見た。
怖くなった俺はすぐに家に帰り寝た。

夢で昨晩遊んでた友達が何者かに追われる姿を見た。
助けなきゃ、助けなきゃって思うと目が覚め汗をビッショリかいてた。
心配になったからすぐに電話をかけた。
すると友達は開口一番に「マジこぇ~。お前の電話がなかったらヤバかったかも」と言った。

詳しく話を聞くと、同じく夢で何者かに追われていたらしい。
捕まる瞬間に目が覚めると金縛りで老婆にのし掛かられていた。
必死で抵抗すると金縛りが徐々に解け気がゆるんだ瞬間、猫の鳴き声が耳元で聞こえ気づくとケータイが震えていたらしい。

これが二つ目。

三つ目は二つ目と関連した話。

たいしたことではないけど二つ目の話の朝から約一週間ぐらい、毎日違う猫がベランダに一日中いた。
まるで見張られてるみたいだった。
それと別の友達が俺が何者かに追われる夢を見たらしい。

これが三つ目。

四つ目はワールドカップの時だから去年の6月。

その日も毎晩と同じように夜更かししてワールドカップを見てた。
中継が終わって寝ようと思い布団に入るが興奮のためかなかなか寝付けない。
空はまだ暗かったのは覚えてる。
気づくと夢と現実の中間くらいにいた。
いい気持ちでいると金縛りにあった。

その時は壁側を向いて寝ていたのだが、自分の背中側、つまり部屋のほうが気になる。
しばらくもがいていたら突然背後に気配を感じた。怖いけど無性に見たいと思った。
ゆっくり、ゆっくり体が動いていよいよ正体が見れるというときに猫が鳴いた。
恐らくその気配の正体と目があったと思うけど、俺は失神しておりさらに金縛り以降の記憶がなかった。

四つ目続き。

次の晩、昨夜の出来事も忘れてワールドカップを見ていた。
中継が終わり前日と同じように布団についた。
その日はすぐにウトウトした。

けどすぐに目が覚めた。
外で物音、話し声がするからだった。
声の主は大人の女と子供だったと思う。

しかし時間的に不自然だとも思った。
空は暗かったから深夜の2時、3時のはずだ。
そんなことを考えているとふとまた金縛りにあった。
また壁側を向いて寝ていた。

その時になって初めて前日の恐怖体験を思い出した。
デジャブとかではなく気配のことまではっきりと。
しかし気配の正体は分からなかった。
その日もしばらくして気配を感じた。
今度は自分のすぐ後ろ、体をピッタリくっつけるようにしていた。

もう見たくないという気持ちとは裏腹に体は背中側に勝手に寝返りをうつ。
目をつぶろうにもつぶれない。
しかし体は仰向けで止まった。
安心した瞬間無数の手が降ってきた。
そしてまた猫の鳴き声と共に気を失った。
次の日、ベランダを見ると一匹の猫が死んでいた。

実話恐怖体験談!8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする