嫁は三蔵法師

3年前のことだ。

当時嫁と結婚して5年目だった。
子供も幼稚園へ入り、なんとなく落ち着いた生活になった。
そのころ元カノのM子(既婚)から、頻繁に連絡が来るようになる。

俺は振られた方で、すごく好きだったからメールのやり取りがとても楽しく感じた。
会いたいと言われ、有頂天で、待ち合わせて俺の車でドライブすることになった。
もうセクロスの事しか頭になかった、M子も同じだった。

お互いに、今日は独身で・・・
ということで、結婚指輪をはずすM子。
俺もはずそうと思って、左の薬指の指輪をはずそうとした。
がはずれない。

力ずくではずそうとしたら、指輪が指を締め付けてきた。
焦る俺、食い込む指輪。
指が紫になって痣になってしまい、
怖くなった俺はM子に適当な理由をつけて帰宅することにした。

家へ帰ると、いつもは寝ている嫁が起きて待っていた、時刻24時。
平静を装って、嫁と話をしながら水を飲むと、嫁が指の痣に気がつく。
すると満面の笑みで「今度は指じゃすまないよ」って言ったんだ。
本当にこの時は、心臓が止まるかと思うほどビビった。
それから少し懲りて、M子とはメールのみやり取りしていた。

3ヶ月たったころ、またチャンスが到来した。
今度はゆっくり話したいと。
嬉しくなって、前回の指の痣の事などすっかり忘れ、M子とホテルへ。
シャワー浴びて、ベッドでいちゃいちゃ。
その時、違和感が。

恐る恐る俺の局部を見ると、痣になってる、しかも手形で。
泣き出すM子をなだめて、服を着て、ホテルを飛び出した。
家に帰って、局部の痛みがひどくなり、脂汗が出てきた。
嫁には言えなかったが、お腹が痛いと言って夜間救急へ駆け込んだ。

とりあえず、痛み止めをもらい帰宅した。
翌朝はあの痛みが嘘のようで、痣も消えていた。
嫁は笑顔で
「痛みが引いてよかったね。でも次はないと思ってね」って言ったんだ。
心が凍った。

生まれて初めて女が怖いと思った。
それ以来、悪さはしていない。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?288

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする