毛虫女

小学校高学年の頃、高熱が出て学校を休み病院に行ったんだ。
親に連れられて行った1回目の診察は頭痛とかでほとんど覚えていない。
注射を打たれ薬を貰って帰って寝込んでたと思う。

それから数日、ある程度体調が良くなり、また病院に行くことに。
診察はすぐ終わり、注射も打たずに済んだ。
薬の処方と会計を待つ間、母親に「横の公園で遊んでくる」と言って、病院の横の小さな公園に向かった。

お世辞にも綺麗な公園ではなく、桜の木にはたくさん毛虫がついている。
子供だった俺は、よく毛虫を棒でつついて落として、石を上において踏み潰して遊んでいた。
毛虫に嫌悪感があったし、普通に触れなかった。

その公園の毛虫も苛め殺そうと、良い感じの棒を探していると、公園の隅に二十歳くらいの女の人がいた。
何かをモゾモゾと触っているようだったが、気持ち悪いので無視して棒探しをしていると、いきなり後ろから声をかけられた。

振り向くとその女の人だった。
顔は覚えていないが不気味だった印象はある。
その人は手の先から肘くらいまでびっしり毛虫を纏わせていた。
そして「毛虫は悪くないよ?かわいいよ?」といいながら、両手を俺の顔に向けて伸ばしてきた。

うわーーーーーーーー!と叫んだ瞬間、後ろから母親の俺を呼ぶ声が聞こえた。
すぐさまその女からダッシュで逃げ、母親の元へと駆け寄った。
振り返ると、そこに女はおらず、母親も俺が何もいない空間を見ながら後ずさり、いきなり叫んで驚いた、と言っていた。

それから俺は極力殺生をしなくなった。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?285

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする