長い髪の毛

俺が受験生だった頃、部屋になぜか長い髪の毛(30cmくらい)が1本だけ落ちているってことが何度かあった。

俺が髪を伸ばしていたわけでもないし、家の中でそんなに髪が長いのは妹だけだ。。
妹はたまに勝手に部屋に入ってくるので、その時に髪の毛が抜け落ちたんだろうと思っていた。というか、それ以外のものだとは思いたくなかったというのが正しいかもしれない。

でも、掃除機をかけた後の畳の上とか、布団を干した後で床に敷いた布団の上とか、普通ありえない状況で長い髪の毛が見つかることが謎だった。
(掃除や布団干しは自分でやっていたし、その後で部屋に俺以外の人間が入ったことはない状況)
変だな~と思いつつも、深く考えずに流していた。

ところがある夜、一人で部屋で勉強していた時のこと。
参考書とノートを開いて机に向かっていた俺は、ある問題を解いた後で「あ~疲れたな」と思ってちょっとだけ天井を向いてボーっとした。といってもほんの数秒の話。
さあ、続けるかと思って下を見ると、白いノートの上に長い髪の毛が1本・・・

さずがに怖くなって(ホントに背中が寒気で震えた)、周りを見回したが、俺以外に誰もいるはずもない。
何でだ?と必死に考えたがもちろん理由はわからず、しばらくして俺はそれ以上考えないことに決めた。
そしてその夜を最後に、不思議な長い髪の毛は二度と現れなかった。

今ではどちらかというとオカルト否定派の俺が体験した、唯一の不思議な出来事。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 42

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする