猫のぬいぐるみ

私が小学校3年に進学した時、祖母が布の切れ端を寄せ集めて作ってくれた猫のぬいぐるみをくれました。
目がギョロっとしていてちょっと不気味だったけど、本当に大切で私は家族のように扱っていました。
それから小学校3年の夏に家族で北海道へ旅行に行ったのですが、旅行先の旅館でそのぬいぐるみを無くしてしまいました。

家族で外食しに行く際両親に「置いていきなさい」と言われて部屋にぬいぐるみを置いて行き、 部屋に帰ってきたらぬいぐるみが無くなっていました。
泥棒に入られたんじゃないかと騒ぎになりましたが荷物は何も盗られていませんでしたし、誰かが部屋に入った跡もありませんでしたし、部屋はちゃんと鍵が掛かっていました。
そんな事よりぬいぐるみが消えてしまったので私は大泣き。
家族と従業員さんで探し回りましたが結局見つかりませんでした。

その後もずっとぬいぐるみは行方不明。
現在私は27歳になり結婚し子供もできて、家族の様に大切にしていたぬいぐるみの存在なんて完全に忘れていました。

でも今日のお昼に、娘があのぬいぐるみでおままごとをして遊んでいたので驚きました。
「どこから持ってきたの」と聞いたら「ママの部屋から持ってきたの。勝手に部屋に入ってごめんなさい」と…

娘が言うには、私の仕事机の下に転がっていたそうです。
しかも19年前に無くした筈なのに何処も汚れていません。
娘はぬいぐるみがすっかり気に入ってしまったようで、今もガッシリ抱いたまま寝ています。
ギョロ目がこっちを見ていて怖い…
私は気味が悪くてなりません。お寺に供養してもらったほうがいいのでしょうか。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 60

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする