見上げるおっさん

うちの妹とおれが遭遇した幽霊は、怖いというかなんと言うか、その・・・、て感じなんだけど投下

妹が夕食後二階の自室に向かったとき、なんか妙な気配を感じた。
で、きょろきょろ辺りを見回してたら、階段の一階部分からスカートの中をガン見してるおっさんが。
驚いて声も出ない妹とおっさんの目があったら、おっさんは消えうせたそうで。

ばたばたと居間に舞い戻り、俺と母ちゃんに報告するも、当然のごとく一笑に付される妹。
しばらくそれが続いたとかで、妹は家の中ではスカートを履かなくなった。
そのころになると俺も、もしかしたら本当かも、と思うようになってた。

後日、俺の大学で学園祭があったとき、俺は女装コンテストに出場して2位w、その恰好のまま酔っ払って後輩に送ってもらって帰宅した。
で、二階の自室に千鳥足で向かったらなんか気配を感じる。
下を見ると確かにおっさんらしき人が見えた。
俺のセーラー服のスカートの中をガン見してるw
酔ってサービス精神過剰な俺は下を向いてパンツを脱いだ。

このときのおっさんの、なんつうかすごい切なそうで悲しげな顔はいまでも忘れられんw
おっさんはその後二度と現れず、俺も妹もその後これといって霊体験はしてない。

ほんのりと怖い話50

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする