川に人が飛び込んだ

元同僚から聞いた話。ちょっと長文。
事件自体は扱いは小さいながらも全国ニュースで流れたらしいので、一応場所などは伏せておく。

それはマイカーでのドライブ旅行中の出来事だという。
休暇を利用しての旅行、夫婦水入らずで楽しみ、次の目的地を目指している時にそれは起きた。
ある河川を跨ぐ橋を通過中、突然妻が叫んだ。
「川に人が飛び込んだ!」
驚いた彼は車を止め、妻が示した方向を見ると、
欄干の側に揃えて置かれた靴とその人の物と思われる自転車が。

それからは大変な騒ぎだったという。
慌てた彼は警察に通報、駆けつけた警察消防は川を大捜索。
通報した彼らも聴取も含めて発見まで足止めされることとなった。
……数時間後、下流で男性の遺体が発見された。

自殺現場を目撃したこと、長時間拘束されたこと、結局亡くなっていたことで、ようやく解放されて宿に着いた頃には疲労困憊意気消沈。
心身ともに疲れ果てて床に就いたそうだ。

翌朝、その自殺者のニュースは全国ネットで報道されたが、その内容に彼らは耳を疑った。

『昨日○時○分頃、○○県○市○○の△橋で、「男性が川に飛び込んだ」と110番通報があった。
○署員が駆けつけ川を捜索したところ、○km下流で男性の遺体を発見。
橋には男性の物とみられる靴が置かれており、同署では自殺とみて調べている。
なお、遺体は 死 後 1 週 間 経っており……』

……色々な解釈があると思う。
同僚も未だにどういう事なのか良くわからないという。

792 : ID:Zpcypz010

上がったのは別の人で、自殺者の遺体は上がっていない
って見るのが妥当かね?

794 : ID:HHwLGWjo0

延々と飛び降り自殺を繰り返してる霊を見た

っていう内容の実話漫画か何かを昔見た事を思い出した

796 :ID:TvJ+rx7j0

でもこの場合は>>792が妥当だね。
1週間も靴と自転車が放置されてるってのも不自然だしね。
遺体の身元と自転車の所有者を調べれば分かると思うけど、発表はなかったのかな。

798 :D:WMdZ8aKN0

自分も話聞いた時は、発見されたのは別人じゃないかと思ったが、自殺者=同一人物って心霊的解釈した人も居たよ。

警察からは特に何も言われなかったようだし、同僚も結局真相はわからずじまいだとさ。

どっちの解釈でも自分的にはほんのりきたわけだが(;´Д`)

ほんのりと怖い話51

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする