かんこふ

昔 小学校に進学して、体壊して入院してた頃一度クリアしたSaGa2で仲間の名前を変えて遊ぼうと思ったんだ。ひまだったし。

そしたら、前から同じ病室だったおにゃのこが漏れのGBじっと見てたから「これやる?」って言ったら嬉しそうに「いいの?」とやり始めたんだ。

最初は操作が分らないみたいだから、十字キーやボタンの使い方を教えてあげながら遊んでた。
そのうちゲームだけじゃなくて、友達とか学校の話をするようになって、仲良くなっていった。

漏れは病状が軽かったから、あっという間に退院になったんだけど、その子が寂しそうにしてたから
「これ貸してやるよ」ってGBとSaGa2のソフト置いてったんだ。

しばらくして、その子のお見舞いにいったんだけど、ナースセンターでその子のこと聞いたら看護婦さんが押し黙っちゃって・・。それ見て漏れも、なんとなく気づいたんだ。

胸が詰まるような気がして、立ち尽くしてたら、別の看護婦さんが「その子が(漏れに)渡してくれって言ってたものがあるのよ」と貸してたGBとソフト返してくれたんだ。

・・電源入れたら名前の欄が
「かんこふ」
「さんにこ」
「ろされる」
「たすけて」

になってた。気味悪かったんで速攻セーブデータ消したけど。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?74

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする