エレベータの変な挙動

今の職場は5階立ての雑居ビルの3Fにある。
ここ最近の不景気の影響で他のフロアに入っていた会社は移転、倒産で全部なくなった。
結構デカいビルなんだけど俺の職場(総勢50名程度)以外無人でマジで怖いぞ。
普段はそうでもないけど残業とかで遅くまで働いてる時とかマジで怖いね。

夜22時とか23時とかで、ウチのフロア以外無人にも関わらず階段を上り下りする足音は頻繁に聞こえる。
エレベータも3Fで降りボタンで呼んでるのに1F→5F→3Fと一旦5Fまで上がってから3Fに降りてくる挙動をすることがたまにある。
まるで無人の5Fでも降りボタンの呼び出しがあったかのような挙動。
無論5Fから降りてきたエレベータには誰も載ってないんだが。
それに3F以外は無人なんでエレベータは普通1Fか3Fに待機したままになるはずなんだが、なぜか5Fで待機してることが多い。

自分以外の職場の人も不思議に思ってた人が多く、ホームレスが入り込んでたり、変な連中のたまり場になってる可能性もあるので問題に発展したら困るってんで拠点長の命令で、夜23時に有志で5Fを見回りに行った。

マジでビビったよ。
フロアの奥の部屋に首吊り死体がぶら下がってた。
すぐに警察とビル管理会社に連絡したが自分も含めて死体を発見した時は腰が砕けたわ。
ビル管理会社から後に報告を受けたが、死体は5Fに入ってた会社の社長さんだったとのこと。
会社が倒産して自殺したらしい。

なんとなく、今まで起きてた不思議な事に合点がいった。
ただ、足音もエレベータの変な挙動も相変わらず続いてるけどな

ほんのりと怖い話63

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする