助手席の人

私の兄は遊びに行くと夜中に帰って来る事が多いんだけど、鍵を忘れて行く事も多かったから、その度に「玄関開けて」って私の携帯に電話がきてたんだ。
で、ちょっと前のその日もいつものように夜中に電話がかかってきた。

「何?」って電話に出たら「ふふふっ」って女の人の声がすんのね。
うわっ女の人も連れて来たのかよ、って思ってたら次は兄の声で「玄関開けて」っていつも通り。
パジャマだし髪の毛凄いしで、玄関開けてその女の人に会うの憂鬱だったんだけど、このまま放置するのも駄目だから開けに行ったんだ。
そしたら兄しかいなくて、「女の人は?」って聞いたら「は?」って不思議そうな顔された。

まぁ電波の関係で聞こえたんだろうってその日は流したんだけどそれから何回もそういう事が起きた。
兄からの電話にだけ、女の人の声が入ってんの。
でもこういう事が起きてる時って不思議なもんで全然恐いと思わないんだよね。
「何だろうこの声?」って思うくらい。

そして今日、姉が道歩いてて兄を見かけたらしいんだ。
車に乗ってる兄。
帰って来た兄に姉がニヤニヤしながら「お兄ちゃん、いつの間に新しい彼女できたの?」って聞いてたけど「怖い事言うなよ」って苦笑いした兄に嫌な予感がした。
姉が言うには、助手席に女の人が見えたらしいんだ。
でも兄には今彼女なんていないらしくて、おまけに今日は誰も乗せてないらしい。

その助手席の人が電話の声の人と同じかは分からないけどなんか兄と姉のやり取り聞いてて怖くなった。

ほんのりと怖い話70

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする