変な噂

夏休みなので、友人と山へ遊びに行きました。
ところで、その山の奥にあるキャンプ場の大きな池には、変な噂があるそうです。
「そこでね、釣りをするとね、何かにね、とり憑かれるんだってよ」
友人がケラケラ笑いながら、僕にそんな話をするのです。
なぜ今そんなことをいうんですか、釣った魚を食べる予定と分かってるくせに。
僕らが今向っているのは、まさにそのキャンプ場だというのに。気持ちの悪い。

キャンプ場の池を見ると、どうということはありません。
沢山の人が釣りを楽しんでるじゃないですか。あんな作り話するなんて、まったく。
さっそく釣ってみると、これが全然釣れない。他の人達は釣れているのに。
僕らだけヒットもしない。他の人達はどんどん釣れているのに。

そうこうしているうちに、日が暮れてきてしまいました。
他の釣り人達はそそくさと帰り支度を済ませ、あたりには僕らだけ。
つまんなく思い始めたところで、ついにきましたよヒットが。しかもデカい。
十五分ばかり魚と格闘した挙句、エサだけ持っていかれてしまいました。残念。
エサどころか、釣り針までグニャグニャに捻じ曲げられていましたよ。凄い魚ですね。

その後は結局一度もヒットすることなく、友人、怒って池に小便してしまった。
「なんで俺達だけ全然釣れないんだ畜生!何時間もねばってよー!」
そんなに青筋立てて怒らなくても。顔がヒクヒクしてますよ。
結局、近くの売店で食べ物を適当に買って、一泊キャンプして終わったのだけども。

キャンプを終えた二日後に、友人宅に遊びに行ったときのこと。
友人、やたらと「暑い。暑い」を繰り返します。冷房がついてるのに。
僕はさっきから、冷房が効き過ぎでガチガチ震えているのに。
「ああ暑い。今年は猛暑だな。暑くて夜も眠れねえよ。あー暑い」
なんて言いながら、2Lのミネラルウォーターをあっという間に飲み干してしまいます。
顔をヒクヒクさせながら、一言しゃべってはガブガブ、何かするたびにゴボゴボ。飲みすぎですよ。

その三日後の朝、友人から茶色い小便が出たと電話がきました。
心配になって友人宅に行ってみると、
黄色く濁った白目をむいて、膿のような黄色に血混じりのドロドロの塊を吐いて、死んでしまっていました。
腐った卵のような臭いがする吐瀉物を、鼻を押さえながらよく見てみると、表面に毛細血管みたいな模様がありました。

それにしても、例の吐瀉物が本当に酷い臭いで、思い出すたびに顔がヒクヒクしてきてしまいます。
あんな物を吐いて死ぬなんて、きっと僕につまらない作り話をしたバチですね。

ところで最近、冷房も効かないくらいひどく暑いですね。本当、夜も眠れないくらい。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?49

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    悪口は書きたくなかったけど
    頑張って創ったつもりでつまらん話の典型ですね