トイレ

小さい頃田舎に住んでた。
一軒家に住んでたけど、家賃は三万だったとのこと。
以下カーチャンに聞いた話。

俺が幼稚園児の頃、トイレに一人で行くのを怖がっていた。
その日の夜もカーチャンに「トイレに一緒に来て」と頼んだらしいが、カーチャン「もう一人で行きなさい!!」とちょっと怒り気味に言ったそうな。
渋々俺は一人でトイレに。
用を済ませて帰ってきた俺。
カーチャンにニコニコしながら話しかけた。

俺「僕、もう怖くないよ!!一人でトイレ行けるよ!!」
母「ん!?どうしたの?」
俺「トイレ済ませてね、廊下歩いてるとき、いつも肩トントンって叩かれるからね、今日ね、頑張って後ろ振り返ってみたの!!そしたらね!!誰も居なかったの!!」

母「…」
俺「だから僕もう怖くないよ!!」
母「そ、そ、そう…偉いね、頑張ったね…」

って話。
俺「誰か居ても怖いけど、居なくても怖いねwwww」
母「そうでしょ?ほんとあの時怖かったわ。…でね!?この話、飲み会のとき使ってたのよ」
俺「ん!?」
母「ほら、心霊体験とか、飲み会の時そうユー話になるときあるじゃん?その時この話結構使えるから話してたのよ」
俺「それで!?」
母「3~4回目位だったかな?気づいたの」
俺「何が」

母「飲み会の時って必ずあんた寝てるの。それで私が帰ってくると必ず起きてきて、「何か今怖い夢見た」って言うのよね。それでこの話するのやめてたんだけど、あんたが高校生になったとき、もう良いかな?と思って話したのよ。そしたらやっぱり家に帰ると、怖い夢ミター…って起きてくるのよね」

って感じ。
俺全然そんな記憶ない。

ほんのりと怖い話111

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする