撮った写真が全部変になる

ほんのり怖い?かどうかは謎だけど、嘘のようなほんとの話。

かなり昔だけど携帯ショップに勤めてた。
ガラケーの故障で夫婦+男の子の家族連れがきて、私が受付をした。
用件は、撮った写真が全部変になるというもので、夫婦は青ざめてた。

でも実は、こういうことはさほど珍しくもなくて、ガラケーであろうとも精密機械なのでデータの故障はそれなりに起こる。
心霊写真だ!って騒ぐ客もいたけど、そんなことは全然なくて単なるデータやカメラ自体の故障ばかりだった。
なので今回もまた故障かなぁと思って、とりあえず写真を見せてもらった。

そしたら、男の子の顔と首辺りに光が入ったような感じになってて、何百枚もある写真全ての男の子の顔だけがそうなってた。
それでもまぁ偶然だろうと思って、お客さんには修理を提案した。
一応事象確認ということで、お客さんの端末を使って写真を撮らせてもらった。
店の中やスタッフの写真を撮ったが、普通に写るだけ。
試しにお客さん達を写してみたが、普通に写った。

おかしいな、と思って写真を見つめてると、今撮った写真の男の子の顔あたりだけが段々崩れてきて、モヤがかかったようになった。
目の前で起こったので、見てたお客さんはもちろん私も青くなった。

ほんのりと怖い話116

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする