ストーカー被害

つまんない話だけど大学の時の友達(A)の話。

Aには姉がいて、最近ストーカー被害に遭っているらしい。
警察沙汰にしたくないから、Aを暫く姉の自宅に泊めさせて撃退しろと頼まれ、Aは渋々了承した。
んで、そのお礼みたいな感じでその夜、焼肉食いに行ったんだとさ。

そして暫くしたら姉が震えだして、Aに「私の後ろにいる」と告げた。
Aは後ろの席に吐き気がするくらい不気味な笑顔のオッサンが座っているのに一瞬で気づいた。
A曰く七福神のお面みたいな、作りものが貼り付いてるようなそんな感じだったんだとさ。
姉は以前そのオッサンがストーカーしてるの見ていたから確信があった。

キレやすいAはすぐその場でオッサンに「お前警察に突き出すぞ、付きまとうな」と詰め寄る。
すると、オッサンは表情1つ変えないで退席した。
Aは怒鳴り散らして店に迷惑もかけたのもあって、それ以上深追いはしなかったんだと。
あれだけ警告したんだからストーカーは無くなるだろうとAは自信を持っていたが、現にその通りになった。

翌日から姉へのストーカー被害はピタリと止まった。
Aもあまりの容易さに拍子抜けしたらしい。
んで、結局この件に関しては一見落着した。

でも、数日後今度はAに異変が起きた。
そのオッサンが今度はAに付きまとい始めたらしい。
やり方は巧妙で、Aが歩いている時後ろからチャリで近づいてすれ違ったり、満員電車の地下鉄の中で近づいたり、Aが身動き取りづらい状況で接近してくるらしい。
そして決まってあの貼り付いたような不気味な笑顔でこちらを眺めてくる。

Aは警察に相談したが、傷害など何かしら実害を負った訳では無いので動けないと役に立たなかったんだと。
次第にオッサンの付きまとい行為は悪化していき、コレ書いてる自分に「大学構内までアイツが入り込んできた!」とAが騒ぎ立ててきた事まであった。
Aも自分でオッサンを取り押さえようと友人関係を総動員したが、それも把握されているようで意味がなかった。
成す術なくAは日に日に憔悴していった。
微笑むだけで何もしてこない、次に何をしてくるのかわからない恐怖感があったんだと。

んで、Aは結局大学を中退して引きこもった。
自分も次第にAとは疎遠になって、今はもうわからない。

数日前、数年ぶりにAと仲良くしていた共通の友人に会ったとき聞いた話でした。
当時自分はAが狂言を言っているのだろうと思ってたけど、真相を知って少し怖くなった。

ほんのりと怖い話120

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする