怒鳴りあう客

それじゃ怖くはないけど一つ。

船で島の周りにある小島、磯って呼んでるんだけどそこに釣人運ぶ仕事の最中におこった話。

釣人を磯に降ろして俺は帰るんだけど、磯から船離して少し走ったあたりで振り返るとその日連れて来た二人組の客が怒鳴りあってる、三人で。
船のエンジン音で内容はわからなかったけど。

磯は4~5㍍しかない上にゴツゴツとして危険なんで、取っ組み合いなる前にと磯に船走らせていると喧嘩やめて二人は仕掛け作り始めた様子、磯まで戻り一応なにかトラブルあったのか聞いたけど、二人は仕掛け作りながらニコニコ「外に潮流れてるねぇ、今日はヒラマサだなw」みたいな呑気な感じ。

気になる事はあったが細かい事気にしたくないんで、頑張って、とかなんとか言いながらまた帰ろうと船だした。

周りの大小の磯のせいで二人の釣客見ながら磯からは離れられない、気になるんでチョコチョコは見たけど、磯抜けたあたりで振り返ってじっくり見ると、また顔ぶつかりそうになるぐらいの距離で怒鳴り合ってる、三人で。

もう一度戻ろうとゆっくり近づいて行くと客の二人組は喧嘩やめて、少し離れ背中合わせで釣りを始めた。
もう一人、ウチの客じゃない釣人ファッションの人は海の中入ってった。

それは気にしないようにして、二人組の客に喧嘩してなかったか聞くと、喧嘩してなかったそう。
「じゃぁ二人であんな近くよって何話てたの?w」と聞くと、船離れてすぐ今の位置きてまだ動いてないらしく、なんの話だ、みたいな感じでポカーンとしてる。

見間違いだったと謝りながらゆっくりチョコチョコ磯見ながら離れてると、海からススーとさっき海に入った人が磯に上がり、二人組客が海から来た人真ん中にして怒鳴りあい始めた。

そのまま帰って夕方迎え行ったけど、二人組は怪我もなく生きてた(´・ω・`)
デカイ真鯛連れてご機嫌だたーよ。

長文な上にオチもないし怖くもなくてごめんね。

海にまつわる怖い話・不思議な話9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする