守護か祟り

幼稚園の頃の体験なんだが、今でも鮮明に覚えている体験がある。
心霊現象なのか、自分がみた幻覚なのかはわからんが、確かに怖かったので書き込んでみる。

その日はいつものように両親と川の字になって寝ていたんだが、目を覚ますと見知った部屋じゃなくなってた。

赤と黒の二色で、どこまでも続いているような空間。
真っ黒な木々が立ち並び、何かコウモリのような黒い生き物が空を飛んでいた。
周りを見てみると、両脇に両親が寝ていて、頭の方には絵本や電気スタンドが置いてある。
寝る前となんら変わってはなかった。

そのときは不思議と、単に興味だけでまわりを見渡していた。
そして、ふと正面を見てみると。

人の首があった。

目。鼻。口。額。耳。
至る所から血が流れていた、血みどろの頭。
そんな頭が、浮いている。
それが、少しずつ近づいてくる。

頭が浮いているなんておかしい。血みどろなんておかしい。
それがなんで、自分に近づいてくるの?
理解出来ない事だらけで怖くて仕方が無かった。
だから、両隣に眠っている両親を必死に起こそうとした。

揺する。起きない。
叩く。起きない。
殴る。起きない。
蹴る。起きない。

何をやっても、起きなかった。

そうこうしているうちに・・・その血まみれの頭は、目の前までやってきた。
その首は、何かをブツブツ言っている気がした。
その首が怖くて、後ろに後ずさった。

カツンと、手に何かが当たった。
電気スタンドだ。
それを見たとき、コレが救いだと思った。

「幽霊は明るいところにはでてこない」
幼心にそんな事を思い、電気スタンドの電源を入れた。

付けた瞬間、思った通りにその首は消えた。
周りも、いつも見ている部屋に戻っていた。
その直後に両親が同時に起きた。
その両親の顔を見たときに、両親の顔に少なからず痕があった。

自分が叩いたりした痕だった。
それを認識した瞬間、意識が飛んだ。

次に目が覚めると、両親が僕を看病していたところだった。
両親が心配そうに自分の顔を覗き込むが、その顔には確かに叩いた痕が残っていた。
熱を測ったところ、40度を超えていたらしい。

慌てふためきながら看病をしてくれる両親を見て「もう怖いものはいなくなったんだ」と安心し、もう一度眠りについた。
目が覚めて即病院に行って検査をしたところ、腎盂炎が判明。
そのまま即入院。どれくらい入院していたか覚えていないが、少しずつ回復していた。

退院してから少しして、急遽引っ越しをした。しかも隣町。
なんでこんな引っ越しをしたのか聞いたが、両親は何も言わなかった。

69 :ID:cFXrE63z0

引っ越しの理由ちゃんと聞けよwwwwww

70 :65: ID:PZIBqwB10

余談。

その家に小5の時に行ったのだが・・・

無かった。
その場所には、お祓いの囲いのようなものがあった。
噂で聞いたのだが、その家は火事にあったらしい。
そこの家族がどうなったかはわからない。
現在、その場所は道路になっている。

親の傷跡から、夢ではなかったんだと思う。
何か幻覚でも見てたのだろうか?それとも幽霊を見たのか?
それが最初で最後の身に覚えのある心霊体験だった。

金縛りや怖い夢みたいなものはたくさんあるけどな!

>>69
ちょっと詳しく聞いてみるわ。

75 :65: ID:bOoznYkO0

とりあえず父親は中1の時に亡くなってるので、小2で離婚して疎遠になっていた母親に聞いてきた。

結果、単にオンボロすぎる家だったから新しい家を建てて引っ越したそうだ。
近くに引っ越したのは、幼稚園が変わって友達と離れてしまうのを避けるため、だそうだ。

・・・なんであのとき話してくれなかったんだろう?
お祓いとかしたか、とも聞いてみたが特にないらしい。
亭主関白気味な家だったから母親は知らないだけで、父親は何か知ってたかもしれない。

親の愛に泣いた。あのまま住んでたら、火事に遭ってたかもしれないと思うとゾッとする。
だが幼稚園の頃の友達なんざ中学の時点で交流切れたぜ・・・(´・ω・`)

77 : ID:vkQMBong0

>>75
お前さんの人生、わりと波瀾万丈だな
きわどいところで守られてるってのがすげえよ

78 :65: ID:XJsm/FFP0

>>77
そういや今までもきわどいところで生き残ってる事が多いな・・・

小2の交通事故は、乗っていた自転車が車の下敷きになって勢いを殺し、自分は軽くはねらた。
中3の時にガラスが落ちてきて骨が見えるほど手首を切ったが、腱も動脈も切らず、現在問題なく動いてる。
高3では自転車のチェーンが突然切れて道路に投げ出され車に轢かれたが、空中で半回転して仰向けに倒れたので足の怪我で済んだ。

小学のときはしっかり左右を見たにも関わらず車に撥ねられた。
中学のときは家の窓ガラスが割れて、落ちてきたときにザクっと。
高校のときは買い替えてすぐの新しい自転車だったにもかかわらず、だ。

まさか心霊体験が何かに関わってるのか?事故の要因、あるいは悪運として。

79 :ID:WY5UwAhF0

>>78
レベル高い守護霊だな

80 : ID:9/IiNUUp0

>>78
悪いのがいて、いいのもいるんじゃね。
いい方に頑張ってもらわないと危険っていう感じがする。
とりあえず、離婚とかしてややこしそうだけど、先祖は大切にしとけ。

81 :65: ID:MZnsEl710

>>78
護られてるのか、祟られてるのかわからんね、ホント。
この心霊体験の時の霊が原因だったら、どんだけ寸止めが巧いんだよこの霊www

>>80の言う通り両方いるのであれば、護ってれる者がいるのは嬉しいもんだな。
ぼっちだから余計そう思う・・・いやリアルぼっちだからこそ護ってくれてるのかな?
毎年墓参りに行ってるが、今度は墓前で近況報告でもしてみることにするよ。

また余談だが、ついさっき母親から電話が来て衝撃の事実を告げられたわ・・・
俺には弟か妹ができるはずだったらしい。早い段階で流産してしまい、生まれてくる事は無かったのだが。
その子がもしかしたら護ってくれてるのかも、なんて言ってた。
どちらにせよ生きられなかった子の分も含めて、生きてる事に感謝しなくちゃな、と思った。

今更ながら体験談から自分語りになってたな、すまんかた

実話恐怖体験談!22(実質16)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする