箱の中身

なあ、怖いかどうかわからないんだが、俺の話を聞いてくれ

とある短期バイトの掲示板で
「1週間荷物を預かってもらえれば20万円の報酬を支払います」
っていうのを見つけて、ちょうどバイトクビになったばかりだったから、おもしろ半分でメールを送ってみたんだ。

今学生でワンルームに住んでるから、大きい荷物とかだったら困るなと思って、メールで聞くと、ダンボールほどの大きさだから大丈夫って返信があったんで、これ聞いちゃまずいかなと思ったんだが、「荷物って何ですか?」って聞いてみたんだ。

すると、
「それはお教えできませんので、ご了承いただける方のみ応募いただきたい」
みたいな返信だったんだ。

まあ良いかと思って、名前と住所とTELと振込先の口座を教えて荷物が届いたんだ。
発砲スチロールの箱でフタのところをガムテでぐるぐる巻きにしてあるヤツが。
正直気持ち悪かったから部屋の隅に置いて1週間待って、口座を確認したらちゃんと20万振り込まれてた。

預けた荷物は直接引き取りに来るって話だったから、ずっと待ってたんだけど、もう3週間も経つのに引き取りにも来ないし、メールも宛先不明で送り返されて来る…

この気味の悪い箱をどうしたらいい?
お金を貰ったから、捨てるのもアレだし、警察に行くとかちょっと怖いし…
もう気が狂いそうだ… 最近自分の部屋に戻るのも怖いけど、荷物を取りに来るかもしれないから部屋にいないと仕方ないし…
誰かこの苦痛から救ってくれ

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?279

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする