小指の傷

最近左手の小指に知らないキズが出来てる事が多い。
痛みは無くて、ふと気がつくと血が出てたりカサブタになってたり。
関係ないかもしれないけど、左手の小指には中学の時の突き指以来ずっとアザがついたまま治らない。
もう15年以上前の突き指でアザが残ってるってw

そんな事を踏まえて。
今朝、目覚める直前に夢を見た。
昔アニメとか映画で見た電気椅子のようなものに固定されている俺。
何故か咄嗟に「うわっ!まただ!」と思った。

左手付近に違和感を感じてそこを見ると10cmくらいの大きさのモンチッチ(サルのぬいぐるみ)とミッキーマウスのぬいぐるみが、錆びた安全カミソリを持ってブツブツと小声で相談している。
声はドスの効いた濁声で無表情に笑ったまま固まった顔との対比が怖かった。

俺が固定されたまま見ている前で「今日はどこまで切れるかな・・・」と呟きながらモンチッチがカミソリで俺の小指をゾリゾリ切り始めた。
あまりの激痛に「うわー!うわー!うわー!」と身をよじるが逃げられない。
骨に達したのか、ゾリゾリ言う音がゴリゴリと言う音に変わった所で目が覚めた。

指の痛みは無かったが、夢よりは随分浅いものの、左手小指に既に治りかけの真っ直ぐなキズが出来ていた。
モンチッチとミッキーマウスは娘の枕元に転がってるし、錆びたカミソリは捨てるためにテープでグルグル巻きにして玄関脇に置いてある。

単なる気にしすぎの夢なのか、俺の小指のキズは毎回こいつらのせいで付いてたのか、見てる人にとっては「夢かよ」で終わりの話かもしれないが、未だに思い出すと心臓がバクバクするほど恐ろしい朝だった。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?214

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする