半透明の何か

昔ある女と付き合ってた。
平凡な子で性格外見とかは普通で別に変わったことはないが、左耳の聴力がほとんどない。
子供の頃にヤブ医者の中途半端な治療で中耳炎がきちんと治らなかったから、らしい。

でもある夜見てしまった。
夜中にトイレに起きて、彼女の隣に戻って寝ようとしたら彼女の左耳をふさぐ半透明の手が・・・・

それから彼女の顔をきちんと見て話せなくなったし、二人と歩く時には彼女の右側を努めて歩くようになった。
左側だと半透明の手が耳を塞いでるのが見えたりするからだ。
右耳しかうまく聞こえない彼女は「気を使って右に立っててくれる」としか思ってないようだったが、ひどい考え方だが俺には何も問題ないので、そこまでは普通に付き合ってた。

ある日彼女が「肩こりが酷い」と愚痴を言ってきた。
その時点で嫌な感じがしたが、慣れていたので普通に接してスルーした。
その日の帰り際、家路につく彼女の後ろ姿を見てさすがに驚いた。

俺は「左耳を塞ぐ手が肩を痛めつけている」と思っていた。
ところが左耳の半透明の手はそのまま耳を塞いでいる。
右肩のあたり?には後頭部だけのモノがいた。俺は思わず声をかけた。
振り返った彼女の右肩には、すごい形相をした女が噛み付いてるのが見えた。

それから彼女が体の不調を訴えるたびに半透明の何かが見え、手や足、顔が7~8ヶ所見えるようになった。さすがに別れた。
その頃には複数の手足や顔に纏わりつかれてたな。

別れて会わないまま二年以上経つが、最近思い出してカキコした。
あれはなんだったんだろう。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?180

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする