ワーップさん

1年前の今日12月23日。
東京の本社から部長・課長・パシリの俺。
3人で九州の支社に叱咤激励をするために向かった。

羽田から飛行機に乗ったのが確か午前10時ちょい過ぎ。
博多空港に着いたのが11時30分位。
空港から地下鉄に乗り博多駅に着いたのが、11時45分位で博多駅から会社まで歩いて3分位。
会社に着いてスタッフに迎えられ、一連の挨拶を終えるとトイレに行きたくなり、早々とウンチョスを済ましトイレを出ると、なぜか本社にいる。

ん?は?なんで?白昼夢?時計を見ると0時15分。
意味が分からなくぼけ~っと見回していたら同じ課の女の子が,あれ?○○さん今日九州じゃないんですか?
あ!やっぱりここ東京だよね~?
夢じゃない!

急いで携帯で部長に連絡。
部長今ですね私トイレに行きましたよね?
トイレを出ましたらなぜか本社にいるんです!!!!!!
部長爆笑~
課長が電話口に出て何言ってるんだ紙が無いのか?(笑
いやなんと申したらいいのか分からないんですが東京にいるんですよ!!!!!

声のトーンで洒落じゃない事を分かってくれた課長がすぐさまトイレを見に行き、俺がいないのを確認して一度電話を切る。
本社の社長室に急いで行くようにと言われた。

社長室に震えながら行くと、社長も目を丸くして、何が有ったか教えてくれと言われ
俺は震えながら説明した。
何時の飛行機に乗り支社に着いたのが何時でしたと、トイレから出るとなぜか本社にと説明すると社長爆笑・俺震え止まらず。

社長曰わく人間生きてると不思議な事が有るんだな~ 荷物は送って貰えばいいから、今日の夜予定無いだろう、一緒に飲みに行こうと言われまた震えた。 
その晩生まれて初めて銀座に連れて行かれて格好のネタにされた。 
ちなみに今年の新年会の挨拶やらなんやらを一手に引き受けさせられ、社内ではワーップさんとあだ名が付いた。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 59

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする