助けて貰ったお礼

一昨日箱根に出張させられたんだけど、鶴の恩返しみたいな出来事があった。
仕事終わってホテルに帰る為に山道を車で走ってたけど、霧で視界悪くて飛び出してきた子供のタヌキを轢いちゃった。
「死んじゃったか!?」と思って車から出て見たら、生きてるけどぐったりしてた。
そんで慌てて動物病院をナビで探して連れてったけど、タヌキは頭に掠り傷してるだけで他は何ともなかった。

でも凄くやせ細ってたからなんか可哀想だと思って、いけないと解りつつも餌あげたりナデナデしたりしてタヌキが元気になるまで看病(?)した。
(獣医さんに怒られると思ったけど大目に見てもらった。イイ人だった)
その後轢いちゃった所まで車で戻ってタヌキを山に帰した。

そんでホテルに帰ってテレビ見てたら部屋の呼び鈴がなって「従業員さんか?」と思ってドア開けたらオッサンが立ってた。
なんか凄いニコニコ顔のオッサンで正直きもいと思った。
そしたらオッサンが「つまらない物ですが」とか言って葉っぱに包まった丸い何かを二つくれた。

俺が戸惑ってると「助けて貰ったお礼ですので」て言ってオッサンはどっかに帰って行った。
葉っぱの包みを開けたらまん丸の白い饅頭が入ってて、皮がモチモチしてて餡子が甘くて凄い美味しかった。こし餡だった。

あのオッサン頭にテープで留めたガーゼが貼ってあったし、やっぱりあのタヌキだったのかな。
でも子供のタヌキだと思ったらオッサンタヌキだったのな。
あと帰りに土産屋行ってタヌキから貰った饅頭探し回ったけど何処にも売ってなかった。
饅頭美味かったなぁ…

不可解な体験、謎な話~enigma~ 60

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする