瓶の蓋がずれてる

飴が大好きで、いつも飴を入れた瓶があるんだけど、ある日なぜかフタがずれてたんだよね。
あれ?閉め忘れたかな?と思って閉めて、また2・3日するとフタが少し開いてる日がある。
毎日じゃないけどそれが何回か続いたんだよ。
でも一人暮らしだし、食べるのは俺しかいないはずだよな~と思って、ある日仕事に行く前に数を数えておいた。

帰った時に数えたがその日は減ってなかった。
とりあえず気休めに毎日数えた。
4日目、数えたら2個減ってた。それが12/10。
今だ現在進行中です。とりあえず部屋中の鍵を確かめて、ドアの鍵を替えてみました。
また何かあったら報告します。

512  ID:OWpl9rul

ちょっ
俺だっ
部屋にかえったら子供が寝てるっ。
なんだこれ誰だこれっとりあえず起こして家に電話か?警察か?どうする俺?俺ー。

549 ID:0XHLgnb7

報告が遅くなったが>>485だ。>>512でもある。飴が無くなってたアレだ。
あの日、仕事から帰ったら、一人暮らしのはずの俺の部屋の鍵が開いてたんだよ。
ここ数日、飴が減る事件が起こってたから神経質になってて、まさか鍵を閉め忘れるはずがない。

ドキドキハアハアしながら部屋に入ったら、小学生らしき子供がコタツで寝ていた。
辺りには俺の漫画本が数冊転がってる。
ビックリして警察に電話『部屋に帰ったら子供が寝てるんです、俺の子じゃないです、もしかすると死んでるかも』
とテンパッて言ったら、パトカー3台と救急車が飛んできた。

まだ寝てる子供を警察が「おいっ大丈夫かっ」と肩をトントンしたらやっと目覚めてガクブルしだした。

550  ID:0XHLgnb7

結局分かった事は、その子供は大家の子供。
冒険のつもりで鍵を持ち出して入った俺の部屋には大量の漫画本、まさに宝の山だ。
何度も繰り返し侵入して漫画を読んでいたらしい。

その後、大家が謝罪に来たが、俺は子供の事よりも鍵の管理の甘さが許せなく、引越し費用と引越しまでの家賃免除、慰謝料少々を請求、ほぼ叶ったよ。
これから荷造りする。

551 ID:0XHLgnb7

長々とつまらない結果ですまんかった。

実はホウ酸団子を小さく切って、飴の包み紙でくるんで一つ入れていたんだ。
あやうく…〇rz

ほんのりと怖い話36

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする