3メートル近くある人間

小学生の時、家族で山にハイキングに行った。
天気は曇天で、快晴ではなかったが、姉とはしゃぎながら山登りをし、頂上でみんなで弁当を食べ、一日を楽しく終えた。
父はその道中を8ミリビデオで撮影していた。

後日、その撮ったビデオを見ようと、家族みんながリビングに集まった。

山頂に着く手前に、少し木が多い暗がりが続く道があったのだけど、そのシーンに妙なものが映り込んでいるのに気付いた。
それは辺りの木と比べても3メートル近くはあろうかという人間で、両指?が何本にも分かれてまるで触手のように動いていた。

これ何?と自分が家族に言うと、みんなも不思議そうにして、食い入るようにビデオを見ていた。
そのまま少し見ていたら、最初に姉があっ!と声を上げた。
自分もすぐに分かったけど、信じられなかった。

その人間の触手が、いつの間にか子供を一人捕えていて、そのまま画面からフレームアウトしていく所までが、ぼんやりと映っていた・・・。

暫く全員無言のままだったけど、父がビデオの停止ボタンをそっと押した。そのまま解散。
自分と姉は部屋に行き、あれに付いて考察したがまともな結果は出なかった。
かなり後で母に聞いた事だが、あの後すぐに山の管理者に、行方不明者がいなかったか、とそれとなく尋ねたらしい。
そういう報告はなかった、との事だった。

新しい機器が増え、8ミリビデオが見れなくなってからは、例のビデオテープは押し入れの中に封印されたままだ。
未だに食卓などでこの話題が上がる事もあるが、誰もあれが何だったのかまともに説明できないでいる。

山にまつわる怖い話56

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 匿名 より:

    捕獲されたら捕獲された人間の存在が無かったことになるタイプか、捕獲じゃなく指長マン自身の子供(人間じゃないのでもちろん捜索願いなど出ない)なのか?