息子の寝言

家族で旅行に行った時に、旅館の周りをブラブラ観光していたら荒れ果てたお地蔵様があった。
別に俺達が掃除する義理もないので、そのままスルーしようとしたら、四歳の息子が急にゴミ拾いを始めたので、偉いぞ!と誉めて少しして旅館に戻った。

夜息子が寝た後に奥さんと二人でビールを飲んでいたら、息子が寝言で『僕イラナイからパパにあげる』と言っていた。

昔だれかに、子供の寝言には話かけたらいけない、と言われたのを思い出して、声はかけずに無視してそのまま寝た。
朝起きて飯を食べているときに息子が、昨日夜にお地蔵様がきて目をくれると言っけど、僕はいらないからパパにあげるって言っといた!
と言っていた、あの寝言はそれかとなっとくした

チエックアウトをして帰りの駅に向かうバスを待っていた。
そのうち遠くの方にバスが見えたがそのバスに黒い霧みたいなのが絡み付いていた。
次のバスまで時間はあったけどなんかきみ悪かったので次に乗ることにした。
そして駅までのバスの中からみたのが、最初にに乗るはずだったバスが事故にあいパトカーとかがいっぱい来ている所だった。

そんなもん見たからかなり気分が悪くなり、家についた後も早めに寝たんだけど、途中目が覚めテレビをみていたら息子が寝言で『その目は大切にしなさい』と言っていた。
今でもたまに車に黒い霧を見ることがあるのがかなりこわい

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?102

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする