フルスイング

別に幽霊とか出てこないけど、個人的に怖かった話。

姉ちゃんが彼氏と結婚寸前まで付き合ってたんだけど、お互いの両親に挨拶済ませたところで、彼氏の浮気が発覚。
しかも、4年前からの浮気。姉ちゃんと付き合ってたのは6年。

で、別れたんだけど。
うちの姉ちゃんって大人しいお嬢さんタイプで、付き合ったのもその彼氏が初めてで、しばらく飯食えないくらいショック受けてたのね。

それから2・3ヶ月経ったところで、元彼が復縁目当てでアポ無しで家に来た。
俺が玄関で応対したんだけど、帰って貰おうとしたのね。でもなかなか帰ってくれなくて。

言い合ってたら、いきなり姉ちゃんが玄関まで来た。
姉ちゃんは真顔で黙ってて、場も静かになって。元彼も俺もオドオドしちゃって。
そしたらいきなり姉ちゃんが、玄関脇に置いてあった俺の木製バットをヒョイと取り上げて、真顔のまま元彼の顔面にフルスイング決めた。

元彼がブッ倒れて、俺は状況が理解出来なくて。
姉ちゃんは更に数発叩き込んだ後、バットを玄関脇に丁寧に置いて、自分の部屋に戻った。
元彼を見たら、額と鼻から血が出てた。

元彼は普通に生きてて起き上がって、帰って行って、その後は何にも無いけど。
生まれてこの方、姉ちゃんが暴力振るうところなんて見たこと無かったから、滅茶苦茶怖かった。

ほんのりと怖い話73

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする