ボロい団地

小学校を卒業するぐらいまでボロい団地の4階に住んでた。

ある日、遊んだ帰りで割と遅い時間になって、夕闇の中団地の下の駐輪場に自転車を止めてると、姿はまだ見えなかったが、階段の2階付近で誰かと誰かが口論している声が聞こえる。

ちょっとびびって暫くその場で様子を見ていたが、怒鳴り声は全く止む気配がない。
仕方ないから横を通って家に帰るか……と思って階段に向かって一歩踏み出そうとした時、
やっとその口論していたうちの一人の姿、というか半身だけが階段の裏側に見えたがなんか様子がおかしい。
かなり焦ったように慌てて逃げようとしているみたいだった。

えっ、と考える間もなく次の瞬間、その階段の死角から植物の蔦?みたいなのが大量にぶわっと伸びてきて、逃げようとしていたその人に絡み付いて、また階段の死角へと引きずり戻した。
10秒ぐらいバタバタと暴れる音がしたが、何故か先程とは違い叫び声などは全くせず、また他の住人が出て来る事もなく、その後今までの騒ぎが嘘のように辺りは一瞬で静まり返った。

あまりにも意味不明で怖くて階段を上がれず、家にいた母親を携帯電話で呼び出して下まで来て貰った。
その後に通った階段には何の痕跡も異常もなく、また母親も誰かが口論する声すら聞いていないとの事だった。

ほんのりと怖い話126

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする