倉庫

昔スーパーでバイトしていた時の話。

俺が2年目くらいの時に、新しいバイトのjkが入ってきた。
違う部署だったから挨拶するくらいで話した事ない子だったけど、その子が自称幽霊が見える子で、よくパートのおばさんとかと幽霊の話をしているのを見かけた。

ある日、その子がパートのおばさん達に、このお店にも幽霊が居ますって話をしているのをお昼休憩の時に聞いてしまい、ちょっと気になったのでお昼食べながら聞き耳を立てていた。
内容は、俺の働いている部署に什器とか置いておく倉庫があるのだが、そこに女の幽霊がしゃがんで膝を抱えて居るらしい。
その倉庫は通り道のようになっていて、その子は部署の関係上よく通るから怖いって話していた。
それを聞いておばさん達は怖いとか言いつつ興奮していてた。

お昼を食べ終わり部署に戻るとその子とおばさん達が来ていて、倉庫の奥の方をその子が指を指して、あそこです!と言い、おばさん達がキャーキャー言っていた。
俺は嘘だと思いながら、後ろから倉庫内を見て、その子がよく居る厨二病的なやつなんだろうと思った。
おばさん達は幽霊気をつけてねとか言って興奮しながら帰って行った。

それから何日か経った後、俺が倉庫を通った。その時見たことが忘れられない。
倉庫の整理をしていた副店長が、あの子が指さした所をすごい大股でまるで何かが居るのかのように跨いで何度も行き来していた。
別に俺が何かを見た訳ではないけど、それからその倉庫とその子と副店長が凄く怖くなってしまった。

ほんのりと怖い話143

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする