地下トイレ

体験談です。
私は大阪難波のとあるビルで働いていました。

3年ほど前のある日、まだ私がそこに勤めていた時のことです。
深夜まで続いた売り場の模様替え作業がようやく終わり、地下のトイレに行くと、手洗い場のところに女の人がいました。
女の人は見たことのない制服で、
深夜なので不審に思いましたが、私と同じように深夜残業なのだろうと考えることにしました。

その人は気分が悪そうにうつむきかがんでいたので、「どうかなさいましたか?」と声をかけると、「痛い・・・痛い・・・」と言っています。
とりあえず事務所まで案内しようと、「それは大変ですね。事務所の方でおやすみになっては。お連れします」と声をかけ、手を差し出しました。
女の人は顔をうつむけたまま手を握ってきました。

「っ!」
女の人の手は驚くほど冷たかったのです。
その瞬間に私は、その女の人がこの世のものではないと感じました。
咄嗟に私は手を離しました。
女の人はうつむけていた顔をこちらに向けました。
見てはいけないと思いながらも、私の目は言うことを聞いてくれませんでした。
その女性の顔は真っ青で、生気が全く感じられませんでした。
女性は立ち上がり、「助けて・・・助けて・・・・」と、私に迫ってきました。

私は声にならない悲鳴を上げていたと思います。
後ずさりしながら、何とかトイレから出ようと思いました。
よく見ると、女性は胸の辺りを押さえています。
「助けて・・・」ともう一度その女性は言うと、すぅっと私の前から姿を消しました。
私は動揺しながらも、事務所に駆け込みました。

事務所の先輩に一部始終を話すと、先輩は落ち着いた口調で、「あなたも見たんやね。よく出るんよ。あれはね・・・」と話し始めました。
実は20年ほど前にそのトイレで、洋品店に勤めている女性が、17歳の少女に刺殺される事件があったそうです。
(相当有名な事件らしいです)
この世に未練を残したまま亡くなった彼女は、今頃またトイレに現れ、苦しんでいるのかもしれません。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?22

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする