復縁

僕には、昔からの女友達がいます。
今でも、年に1~2回会っては、その子とは彼氏の話しとかする仲です。
数年間つきあっていた彼氏と別れた後、1年ぐらいしてよりが戻ってすぐに、また別れたいきさつについて、先日彼女に聞いたときの話です。

「1回目に別れた頃、一人で夜泣いてるでしょ。そうすると、彼の横に新しい女が寝ているような気がして、私結構狂ってたかも。」

彼女はつきあっていた頃、よく彼の家へ泊まりに行っていたので、目を閉じると彼のベッドに彼と新しい女が眠っている姿が浮かんだそうです。

「毎日毎日、そんな光景が目に浮かんで、だんだんその女が憎くなって・・・夢の中で、私だんだん、彼の横で眠っている女に近づいていってたのよね」

夢まで見るようになった彼女は、当時精神的におかしくなってしまったのでしょう。
僕が「その女は、どんな顔していたの?」と聞くと、

「わかんない。でも、毎晩毎晩、夢の中で、彼の横で寝ている女の方へ近づいて行って、ついに、首を絞めてその女がぐったりする夢を見て、自分が怖くなった・・・」

やがて、そんな夢も見なくなり、ふとしたきっかけで彼と彼女は復活したようです。
僕が「やっぱり、復縁は難しいっていうけど、それがまた別れた理由だったわけ?」と聞くと、

「それもあるけど、違うの。彼と一緒に寝ていると、毎晩真夜中に彼の部屋の中に女がいるの。だんだん近づいてくるの。彼は起きてくれないし、私は体が動かないし、幽霊かと思ったけど、違うの。以前の私なの。狂ってたときの。」

彼女は、自分に首を絞めて殺される前に、復縁した彼氏と別れたそうです。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする