幼稚園の同級生

幼稚園の頃、同級の子が車に撥ねられて死にました。

それから月日がたち、小学校4年の時に、そいつが転校生として私のクラスにやってきたので面食らった。

幼稚園の時に、同級だったうちの4、5人が当時のクラスメートにいて皆で昼休みに体育館裏に集合し「あいつ、事故で死んだよな。どういうことだ?」とパニックになって激論したが結論でず。

本人には、まさか「おまえ、死んだはずだよな」などといえないので普通にクラスメイトとして過ごしたが、皆びくびくものだったよ。

その転校生と話をすると、確かに同じ幼稚園にいて、私のことも覚えていた。
本人の話によると、父親の仕事の都合で小学校からは別の土地になり、今回、また父親の転勤で帰ってきたんだと。

別に事故になんか遭っていないし、ましてや死んでなんか居ない。
なのに、幼稚園の同級生が何人も、そいつの葬式に参列した覚えがあり、確かに死んだはずだと思っていたのは、今でもとても不可解で、今に至るまで嫌な気分にさせられている。

しかも最近、仕事先で偶然、幼稚園以来一度も会っていなかった友人と再会し懐かしい話に花をさかせたが、ふとそいつが「そういえば、幼稚園の時に交通事故で死んだやつがいたよな」と例の男の名をあげて話をし始めた時は、さすがに気の遠くなるような寒気を覚えた。

全然霊体験もしたことのない自分だが、いまでもこのことだけは納得いく説明がつかない。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする