コン、コン、コン

神奈川県西部の町に一人暮らしした時。
一軒家を改造した一階と二階に一所帯ずつのアパートの私は2階。変則2DKの間取り。

春の静かな夜でした。
コン、と窓を叩くような音で目が醒めました。
続いてベランダのガラスがコン、と。
寝惚けていたのが徐々に目が醒めて来ました。
(何の音?そんなに風の強い日でもないのに?)

しばらくすると台所、玄関、トイレの窓がコン、コン、コン、と鳴っているのが聞こえ、また耳もとのすぐ近くの窓、ベランダを叩くような音。
耳をすますと今度は隣の部屋の窓を叩く音!

つまり、9つあるガラス窓、ベランダを1回ずつノックしながらぐるぐる2階の回りを回っているような音がするのです。
でも、家の周りには伝って回れるような壁や家はありません。
何が叩いているんだろう?
真横の窓を開ければ見えるのかも知れないけど怖くてどうしてもできない。
だんだん身体が震えて来ました。

コン、コン、コンという音だけが家の周りを5周くらいしたでしょうか?
玄関脇の窓でノックの音が止まり、そこだけがコン、コン鳴りはじめました。
(あ、あの窓…)
ミ←こういう感じで開く窓で、細く開けっ放しにしていたのです。
(隙間からあれが入ってくる…)

コン、コン、コン。もう震えが止まらなくなり、布団に潜って友達に電話しようとした時
コーーーーーン!
とフローリングの床に堅くて軽いものが落ちたような音がしました。
(~~~~!!入って来た!)
私は怖くて涙が出て来ましたが懸命に声を押さえて布団の中で身を堅くしていました。
金縛りとかじゃないけど、ガクガクして動けないんです。

そのまま布団の中で動けずに夜明けを迎えました。
何事もなかったけどあんなに長い夜はなかった。
床にはなんの痕跡もありませんでした。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする