呪いの席

高校生の時の話。

どこの学校もオカルト的な噂話の1つや2つあると思うけど、自分の通ってた高校にもあった。

内容はというと3年○組のある席が呪われてる、その席に座ると必ず不幸になるらしい。
なんでも昔その席の女生徒が自殺したんだとか。と、まぁありがちな話だった。

んで自分が3年になったときにそのクラスになってね、噂自体結構知られてたから、初日誰がその席に座るのか戦々恐々、女子なんか本気で嫌な顔してた。
只の噂でも気持ちのいいモンじゃないからね。

朝登校してクラスに入った時からその話題で、全員なんていうかテンション上がってた。

お調子モンで霊とか呪いとかまったく信じてなかったオレは、みんなの前で強がってその机の上にあぐらをかき「呪いとかあるわけねーだろ」と言った次の瞬間片方の耳に違和感が、プールに入った後しばらくして温かい水がだら~っと出てくるときあるじゃん、あの感覚で「あっ」と思って手で押さえたら耳から鮮血が出てくる出てくる、全然痛くは無いんだけど鼻血みたいに…ティッシュ4,5枚が真っ赤になる位の量が出た。

耳から血が出るなんて経験無かったから自分もあせったし、何より周りで見ていた奴らはどん引き状態。
その後特に何にも無かったんだけど、しばらくはクラスメイトにも若干避けられてたし、マジで呪われたんじゃないかと洒落にならなかった。

でも一番洒落にならなかったのは、その日席決めでその席に座る事になった女子だったと思う。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?246

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする