覚醒

三年の夏までは俺よりも頭悪いくらいだったのに、秋くらいに何故か覚醒。気持ち悪いくらい頭良くなった奴がいた。

同じバスケ部だったんだけど、勉強だけじゃなくて、ある日を境に何かが乗り移ったみたいに上達していた。
引退してたから意味は無いんだけど本人も本気で気持ち悪がってて、「宇宙人に改造されたんじゃないか」と自分で言ってた。

それで何を思ったのか三年の秋に、俺と一緒に行く予定だった県外の私立大学から地元の国立へ進路変更した。
そこは結構な難関なのに一発合格。しかも特別待遇。
そいつは「何か怖いなww」って言ってた。

で、俺は予定通り県外へ出て、ここ一年ぐらいそいつとは連絡していなかった。
それで先週、そいつの訃報が入った。
一年前までは病気なんて全然しないような奴だったのに、死因は心不全。
殆ど原因不明らしい。

大学へ入ってからもそいつの覚醒っぷりは凄かったらしくて、何かいろんな賞とかとってたらしい。
その賞金や、貯めてたらしいバイト代とかが全部遺されて、二十歳そこそこの癖に遺産相続やらまで行われた。
何か知らんけど俺はバットとアンプをいただいた。

そういうのが全部遺書みたいに纏められてて、何だか不気味だった。
自殺じゃないのかって疑われてたようだけど、調べてもやっぱり自然死としか言いようがない、みたいなことを言われたらしい。

俺の貯金は妹の学費に、とか、二十歳の大学生が書いて遺しておくか?
自然死なのに?

何か凄い怖い。
あいつなんで死んだんだろう。

128  ID:6lECg6+l0

>>126
死亡時の詳しい状況は?

129  ID:5HcfL3Hg0

>>128
ソファだか椅子だかに座って伏せてて、朝飯だ起きろって起こそうとしたら起きないみたいな感じ。
全然苦しんだりはしてなかったらしい。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?236

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする