タクシー乗り場

おとといこんな事がありました。
いつも使用している駅のタクシー乗り場に一人の男性が立っていた、私もタクシーに乗りたかったので彼の後ろに並んだ友人と電話をしていたのでちょっと距離を開けて並んでいた。
タクシーが何故か私の目の前に止まりドアを開けた、携帯で話しをしながらチラリと前の男性を見たが彼はタクシーに乗ろうとしないし、ぼーっと遠くを見ている様だった。

私が電話越しにとても急いでいると話していたのが聞こえ彼が譲ってくれているのかな?と思った私は電話を切り、前の男性に軽く会釈をしてタクシーに乗った。
すると男性は大きく目を開け「あなた私が見えるんですか!?」と叫んだ、ポカンとしていると彼は駆け寄って来た、しかしタクシーのドアは閉まりトロトロと進み出した。

「見えるんですね!?まって下さい!!僕はどうすればいいんでしょうか?3年もこのままなんです」と彼は走りながらタクシーの窓を叩きながら叫んでいたが、タクシーはスピードを上げあっという間に彼は見えなくなった。
このタクシーの運転手はもちろん周りの人達はあんなに大声で叫んでいた彼に全くの無反応、あの男性がただの変質者だとは思えません。

私は今まで幽霊なんて見たこともなかったので、その時は本当にポカンとなりボーっとドラマの様にタクシーを追いかけている男性を見ていましたが、彼が見えなくなりハッと我に返り運転手さんに「今の人何だったんですかね?」と聞いて、「はい?どうかされました?」と言われて初めて怖くなりました。

これからまたその駅に行かなければなりません、すごく怖いんですけどばったり会ったらどうすればいいですかね?

不可解な体験、謎な話~enigma~ 35

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする