お金が落ちてる

私の実家の前には何故かお金が落ちていることがよくあった。
大体千円札一枚。落とした人が取りに来るのでは、と表札の下の植木の石垣に置いておくと後日無くなる、というかんじだった。

ある日5千円札を母が拾ってネコババした。
そのとたん家族が次々に病気や体の不調を訴えるようになった。
「ママがお金なんか拾うからだよ~」と母は家族から非難された。
以後絶対お金はネコババするまいと家族間で決まりができた。

しばらくの後また2千円が落ちていた。
もちろんネコババしなかった。
お札を小石でおさえてまた石垣の置いておくと数時間のうちになくなっていた。
あれをネコババした人もいると思うんだけど、そういう人には何も起こらなかったのだろうか?

結婚後住んだ社宅でもお札事件があった。
ある日ポストを開けるとピン札の一万円札がぺらッと一枚入っていた。過去最高額である。
本当ならウハウハ喜ぶ所だが、いままでの経験があったので、私は家に持ち帰らずそのままにしておいた。

夜、夫が「ねーねーこんなのあったよー?」と持ち帰ったので「ダメww!それ持って来ちゃ!」と直ぐ元に戻して置くように頼んで、実家の話をした。
「身に憶えのないお金は絶対拾ってはだめなのよ!」と。

明朝一万円札は無くなっていた。
新聞配達の兄さんが持っていったのだろうか?

一体誰が何のために一万円札など入れたのだろうか?
実家の件は家前の道路に落ちていたものなので単純に「誰かが落とした」と考えていたのだが、ポストの件はどう考えても不思議である。

なんでワザワザ、ウチのポストなの?
ちなみに社宅の他の奥様方に聞いてみたのだが、そんな事があったのは我が家だけのようだった。

今考えてもミステリーw
なんでウチなのよーーーーーーっ!気味悪いじゃーーん!! おしまい。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 36

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする