幸せを運ぶ生物

友達の話なんだけど・・・。

なんか幸せを運ぶとかいう生物?がいるらしく、それを捕まえたらしいんだよ。
エコエコアザラクとかマハリクマハリタとか、なんかそんな響きの名前だったと思う。
見せてもらったことがあるけど、なんかタンポポの綿毛が大きくなったような物体、どうみても動物っぽいとは思えなかったんだよ。

でも偶然か何なのか、その友人ミニロトで1等あてやがった。
同じ年のうちにもうロト6で2等もあてやがった。
1年のうちに数千万を手に入れちゃったわけですよ。

偶然かもしれないが、さすがに俺も興味持って友人にその生物を貸してくれと頼んだが、断られ、結局その生物のこともすっかり忘れてしまったんだが・・・。

ここまでが約2年前の話。

2006年の夏だったと思う。

その友人がその生物を不注意で逃がしてしまったという。
また捕まえたいからつきあってくれ、と群馬の山のほうまで同行させられた。
なんかの木の近くによくいるとかなんとかで、その木がたくさん生えているのが一番近い場所で群馬だということだった。

大学も夏休みで暇だったのでドライブがてら友人を乗せて群馬の山まで逝ったんだ。
なんかの施設?植物園?そんな場所で男二人でうろうろ・・・。

正直俺は半分どうでもよかった。
どうせ宝くじも偶然だろう・・・。
そう思いつつも、もしいたら捕獲しようと考えてはいたんだがw

しかし夏は群馬の山とはいえ暑い。
俺は2時間弱で限界、運転の疲れもあって車に戻って仮眠をとった。

しばらくすると友人がもどってきた。
おかしの空き箱を大事そうにかかえていた。
捕まえたとのこと。

みせてもらうと、以前みせてもらったやつは白かったのだが、今度のは茶色?灰色?なんかくすんだような色をしていた。
が、形は以前見せてもらったやつと一緒だった。

前置きが長くなったが、ここからが本題。
その生物を捕獲してから友人がおかしいんだ。
正確には友人がおかしいというか、友人の周囲がおかしくなっているのといった感じだが・・・。

一番最初は、これは笑い話なんだが、雑貨屋で安い指輪を試着してみたらはずれなくなったそうだw
そしてそのままお買い上げをしたらしいw
まぁ1万弱だそうで、その後消防署に逝って指輪を特殊な機械で切ってもらったそうだ。
(その生物を捕まえたすぐあとだった、幸運どころじゃねぇよwと友人が話していたのを覚えているので。)

最初に聞いた不幸話は指輪だが、
このあと彼女が妊娠→堕ろすから金くれ(30万)→慰謝料もくれ(200万)→辛いから別れる、しかし今年になってわかったことは、その女は妊娠もしていなきゃ友人とつきあっていたときに、すでに友人のほかに彼氏が2人いた。

他には、携帯をパケ放題にしてPCにつないだら、50万弱の請求が届いた。(自業自得だなw)

今年に入ってからすでに2回、自殺の瞬間をみている。
(駅で少し離れたところにたっていた女性が電車に飛び込む。ビルから男性が降ってきた。)

冬頃から友人の姉の言動がおかしくなり、手首どころか首を切ったり自傷行為に走り出した。
それまで一切メンヘルの気はなかったらしいし、俺も何度か会ってるが、友人に似てなくメイクが濃いが美人なOLさんってかんじだった。
今は会社も辞め、そういった病院に入院して療養中とのこと。

夏から今日までで自爆、貰い事故を3回。
(原付で直進中、左折の乗用車にはねられる、車でバック中電柱に衝突、あともう1回なんかあった。)

今思い出しただけでもこれだけある。
たぶんもっといっぱいあったはず。

で、友人なんだが、現在原付の事故で太ももの骨を折ったらしく入院中。
もうすぐ退院するみたいだが、あのくすんだ色の生物と何か関係があるんじゃないかと思うんだが・・・。
ただの偶然ならそれでいい。
偶然じゃなかったら怖いんだ。

友人はその生物を手放す気がないらしく、宝くじを購入し続けている。

436 : ID:0gR6Ussm0

>>432
wktk!! (ケセランパサラン!って言っちゃだめよね?w

437 : ID:w6JbqTXa0
くすんだケセランパサランかぁ。。。
不幸をよぶのかな。

てか、捕まえにいくの???
狙って捕まえちゃいけないんじゃなかったけ?←子供の頃TVで言ってた気がする。

438 :ID:taBCHxKG0

>>436
ケセランパサラン・・・
そんなような名前だったような・・・違うような・・・
友人は“たまちゃん”って名づけて、いつもそう呼んでいたのでいまいちよく覚えてないんです、すみません。

>>437
捕まえにいっちゃいけなかったんですか・・・。
俺、捕まえられなくてよかった・・・。
捕まえたのが不幸になった原因なのか、くすんだ生物だったからよくなかったのか・・・。
それともただの偶然なのかわからないんですよね。

今日GWで暇なので友人のところにお見舞いに逝く予定なので、生物の名前、聞いてきますね。
祭日でも病院って営業してますよね?

439 : ID:P76qTl+z0

>>438
ケサラン・パサランはだいぶ以前に有名になった不思議生物。
ぐぐったら画像も出てくるよ。 おしろい食べるとか。
それ由来の名前の化粧品ブランドもある。

440 : ID:9/QXMHbo0

>>438
それはすぐに手放した方がいいと思うなあ。

441 : ID:V3/IABbZ0

オカ板にいてケサランパサランを知らないとは!?

442 : ID:YFQS7M1b0

>>432です、今日お見舞い逝けました。

ケセランパサラン?
ケサラン・パサラン?
どっちだっけ・・・?
今日友人にきいたら、ケセランだかケサランって言ってました。

>>439
化粧品でもあるんですか・・・。
以前ブームになったときは知りませんでした。

>>440
手放す気はないそうです・・・。
ちなみに前の白いのが“たまちゃん”でした。
今飼っているのは“ふーちゃん”だそうです。

20歳過ぎた男がたまちゃんだのふーちゃんだのってキモイですよね・・・w

>>441
オカ板に1年くらい、2ちゃん歴は2年弱くらいですが、
ケサランパサランというのは知りませんでした。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 38

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする