ゴミ屋敷

今日の朝のニュースみて思い出したんだけど、ゴミ屋敷をかたずけるってTVの企画で放送できなかったやつがあるって言う話、知ってる人いる?

どっかの掲示板で読んだんだけど、ある女性タレントがゴTVの企画でゴミ屋敷をかたずけに行った。
屋敷の主が気むずかしいおばあさんなんだけど、女性タレントの努力の結果打ち解けられてゴミをかたずけるのを了承してくれたうえに「ずっといてくれたらいいのに。」なんて言ってくれるまでになった。

それでゴミかたずけも終盤になった頃、残り少ないごみのなかから白くて丸いボールみたいなものがみえていて、女性タレントが何気なくとりあげてみるとそれが人間の頭蓋骨だった。

そく警察が呼ばれて調べてみると、それふくめて全部で四体分の人骨がみつかって、そのうちの三つはゴミ屋敷の主の夫とふたりの子供、後の一人は行方不明になってた市役所の介護福祉士だった。

どうも家族が死んでおかしくなって、ゴミを集め初めてゴミ屋敷になってしまってらしい。
介護福祉士の死骸がなんで屋敷にあったのか詳しいところは判らなかったんだけど、屋敷の主は市の仕事でやってきたその介護福祉士が気に入ってたみたいで、きんじょのひとによく「ずっといっしょにいてくれたらいいのに。」といってたらしい。

VTRは警察に提出されて番組はお蔵入り。
屋敷の主は精神病院に入院して、女性タレントはショックだったみたいだけどいまは立ち直って今はTVで活躍してる。

そんな話。

ほんのりと怖い話18

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする