カラスのような声で近付いてくるもの

祖父が体験した中じゃ怖い?話を

山で仕事してると、何処からともなくカラスの鳴き声を極端に低くしたような鳴き声で近付いてくる存在がいた。

鳴く→数歩近付いてくる→鳴く→数歩近付いて来るってな感じでゆっくりと目の前まで来る。
この存在を目視、無視、挑発するような行為はしないことと言い聞かされていた。

目の前に来るまで決して目を開けては駄目、動いても駄目。
必ず目の前に来るのを待ち鳴き止んでから「通して下さい」とお願いする。
必ず返事がくるのがそれに対して返事をしては駄目、立ち去るのを待つ。
最初は恐怖心からちゃんと守ってたけど、数10回も経験するとすっかり慣れてしまい好奇心が芽生え始める。

ある時いつものようにその存在が目の前まで近付いてきた時に目を開けてしまった。
そこは真っ暗な世界、ただただ真っ暗。
朝の山のはずなのに真っ暗で何も見えず怖くて動けずにいると「見えた」っと言われその瞬間視界が戻った。

その日から約1ヶ月間は地獄だったらしく夜中に誰かが戸を開けて近付いてくる夢で目が覚める。
一晩に何回も何回も同じ夢で目が覚める。
恐怖から眠れずにいると戸を開けて誰かが近付いて来て目が覚める。

今が夢か現実か分からなくなり精神的にも肉体的にも限界って時になぜかピタッと止んだ。
それからはきちんと決まりを守るようになったと笑いながら話してくれた。

ちなみに祖母の場合は鳴き声はなく足音だけ近付いて来るので、決して相手をしては駄目って決まりだったみたい。
同じ存在なのかは不明だけど何かは確実にいたらしいね。

山にまつわる怖い話53

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする