お腹の中にいる頃の記憶

自分は保育士をしてます。

怖い話まとめとか読むのが好きで、その中で小さい子はお腹の中にいる頃の記憶があるっていうのを何度か読みました。
自分が担当してる子達は覚えてるのかなぁなんて思って…
ある日園庭で子ども達と遊んでいる時にふとそのことを思い出しました。

そこで何人かの子どもに聞いてみました。
わかっちゃいましたが、そうそう覚えてる子なんていないんですよね。
で、ある女の子に聞いてみました。
その子はたまたま一人で車の遊具で遊んでいました。

「ねぇ、○○ちゃんはお母さんのお腹の中を覚えてるかな?」
と聞いてみると○○ちゃんは「うん」と小さくお返事。
キタコレ!!と思いつつ生まれてくる時どうだった!?とかいろいろ聞いてみました。
暗かったのとかいろいろ教えてくれたのですが。
自分が「じゃあさ、お母さんのお腹の中に入る前は何処にいたの?」と聞いた瞬間、

ドォォオオン

突然晴天の空から雷の様な轟きが突然響き渡りました。
結構響いたので他の子どももびっくりしたかと思いきやみんな平然と走り回ってる…
他の子に聞いてみると、雷の音なんかちっともしなかったそうです。

あんまりタイミングがよすぎたのでもうこれ以上は何となくですが聞いちゃいけない気がしてその後は聞けませんでした…
自分的にはちょっと不可思議な体験でした。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 81

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする