呪い?

俺は今年で30になるんだが、小学生の頃から数えてこの半生で大なり小なり合わせて11回交通事故に遭ってる。
この回数自体既に異常なんだが、これだけならまだ異常に運が悪いで済むと思う。
けどこれだけじゃない。

俺と事故った(全部向こうから一方的に突っ込んで来た事故ばかりだけど)相手の苗字が分かる限りで毎回一緒なんだよね。
2回は当て逃げされたからわからないけど、残りの9回は全部「渡辺」にやられた。

最初の数回は嫌な偶然だな、くらいだったんだけど4回目くらいからは流石に薄気味悪くな
って警察に相手の身元を確認して貰ったりした。
けどそれまでの3回も合わせて全員血縁関係も無い赤の他人、ってのがまたぞっとしたね。
繋がりがあれば原因として何かあったとも推測できたんだけどさ。
大学進学で東京に出てきても、就職して関西に異動になっても事故は続いて冒頭の通り二桁に達すると、もうこれは呪いか何かだとしか思えなくなってきた。

けど俺にこれまで渡辺という苗字の知り合いは数人しか居ないし、どいつも高校からこっちに知り合った連中ばかりだし、特に因縁なんかもない。
ついでに親父もお袋も祖父母も生涯で一度も事故に遭ったことが無いというし、渡辺という知り合いに恨みを持たれるような覚えも無い、と。
今でも原因は全く不明だし、このままだといつか渡辺に殺されるのかな、俺。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 83

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする