スタバ

昔、友達3人と八王子の夏祭りに出掛けた日のこと。

一通り夜店を堪能したところで、そろそろ帰ろうかとなった。
ただその日は蒸し暑くて、帰りの人混みが落ち着くまでスタバで休憩しようとなり入店。
スタバのカウンターを正面に見る形で自分が座り、しばらく談笑して、ふとスタバのカウンターに視線を移すと、長袖のジャケットを羽織った男性がカウンターで自分が頼んだ飲み物が出てくるのを待っている姿があった。

人混みの疲労でボーッとしながら、友達の話しを片耳で聞きつつ、こんな暑いのに長袖とか無いよなーとか思いながら、そのままボーッとその人を見てると、どうも飲み物を待ってるのでは無く、カウンターで作業してる女の人にしきりに話しかけている様子だった。
でも、女の人はジャケット紳士の話は一切無視して、黙々と作業を続けてた。
そんな様子を見て、店員さんは大変だなーと思ってると、ジャケット紳士は何を思ったか、カウンターを乗り越える形で上半身をカウンターに乗せて何かガソゴソしてる。

マジか…と思いながら見てると、店員さんは何事も無かったように作業を続けていて、違和感を感じた。
そのまま見続けてると、ジャケット紳士は元の位置に戻って、また店員さんに話しかけていたが店員さんは無視。
次の瞬間、ジャケット紳士がこちらに振り返り、自分と目が合った。
ジャケット紳士も驚いたような感じだった。

視線が外せなくなって、時間止まったように感じられた。
空のグラスに氷が転がるような、カランカランという音がし、周りの音が戻ってきて、ヤベっと思って視線を友達の方に向けて、またカウンターに移すと、ジャケット紳士の姿はそこには無かった。

友達に変な人いたよね?って聞いてもいなかったと言うし、特に落ちは無いけど、あの男性は何だったのか謎!
他にも謎のモノを見ることがあるけど、最近は見ていない気がする。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 114

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする