うちにある巨大なカメ

うちに巨大なカメがある。
俺が小学校低学年の頃に叔父が海外土産で持ってきた、アジア民族系のごついものだ。

裏庭に放置していたら雨水が溜まって汚水にまみれたそのカメに誰も興味を示すことは無かったけど、小学校時代の俺は二階にある自分の部屋からおさげ髪の女の子が、かくれんぼでそのカメの中に隠れるところを見た。

誰かが水を抜いたのかと思っていたが、次の日見てみたらいつも通りに水が溜まっていた。
女の子が隠れたのを見たのは夢だったかもしれない。

友達から預かったラブレターを隠したこともある。
友達からある可愛い女の子宛ての恋文だ。俺もそのコが好きだった。
だが頼まれたラブレターは届けて、自分も正々堂々と勝負しようと思っていた。

帰り道で頼まれたので、一度家に持って帰ることになったのだが、ランドセルの中に入れておいたら、親が配布物を確認する時に発見してしまうのではないかと思って、明日の朝まで物置に隠すことにした。
物置にはきれいに掃除されたあのカメがあった。

暗い物置の中でこの中を覗き込むやつも居ないだろうと思って、そのカメに隠して次の日を待った。
次の日家を出て物置に入ってカメを覗いたら、中はカラだった。
物置なんか、家族は滅多に入らないし、小さな錠前がかかっているので他人は多分入っていないはずだった。
翌年小学校5年生になった俺はその女の子に告白して、OKをもらってつきあうことになった。

今年、俺も20になってその不思議なカメを有効活用するようになった。
嫌なもの、見たくないもの、処理に困るものを入れておくと、数日後には無くなっている。
ところでこの間、小学校時代からつきあってる彼女が俺の子供を孕んだ。
まだお互い学生で、産んでも育てられないという事で早めに処理したのだが、手術が終わって以来、いつ見てもうちのカメの中に赤ん坊が居る。
さてどうしたものか。

不可解な体験、謎な話~enigma~ 9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする