ガンダムのプラモ

数ヶ月前の出来事。

彼氏から電話がかかってきて、特になんでもない会話をしていたんだけど、彼氏が急に「○ちゃんさぁ、ガンダムのプラモ作った?」って聞いてきた。
もちろん私はそんな物作った覚えがない。

『いや、知らないよ?』
「えー、だってテレビの上ににあるよ?」

私は怖い話は好きだけどビビりなので、怖がらせようとしてるに違いないと思ってあまり信じてなかったんだけど
「今から写真送るね、一度切るよー」
その写真には確かにガンダムが居た。
前日に彼の家で遊んだ時には確かに居なかった。

急いで電話話をかけなおして
『なにこれ?○くんが作ったんでしょ?』
「違うよ、○ちゃんが作って置いて行ったのかと思ったんだけど…でも昨日まで居なかったよね?」

彼は面倒くさがりなので、こう言うイタズラはしない。
次の日、彼の家に行って実際見てみる事にした。

別になんて事ない普通のガンダムのプラモ。
「別に普通でしょ?でもコイツ腕がおかしくて、ライフルを俺に向けてくるんだよね、何度も直してるのにさ」
本当に直しても腕がプラーンってなっちゃって、彼にライフルが向いてた。
でも別に怪我をしたとかそういう事はないけど。

それから数日後、彼に『そういや、あのガンダムどうなった?』って聞いたら「わからん、またどっか行った」って言ってました。
写真はまだあるけど、ガンダムが写ってない!!
とかそんなオチじゃないです、残念ながら。

つまらない話だけど、最近体験した不思議な出来事。
最近彼がおかしいらしいんだけど関係ない…よね?

不可解な体験、謎な話~enigma~ 46

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする